サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

パイロットフィッシュ(メダカ)導入

5月3日(火)

 

本日は久々に60㎝水槽の水換えを行いました。最近120㎝水槽にべったりだったので、苔が成長し過ぎております。ガラスの表面清掃と水換えのみだったので近々ホースやパレングラスも掃除しないと。。

まだ汚いですが60㎝水槽はこんな感じです。レイアウト水槽に憧れて始めましたが程遠い出来栄えです(^^;)

120㎝が立ち上がったらきっちりメンテするからもう少し待っててね☆

f:id:FROGMAN2016:20160503224351j:plain

 

そして、120㎝水槽はと言うと、パイロットフィッシュ(メダカ)導入致しました。

20匹ほど導入したのですがこの子たちが☆にならなければ、水は出来上がったと判断しても良いかな。まだ立ち上げ3日目ですけど・・・(笑)

 

f:id:FROGMAN2016:20160503224650j:plain

 

そして本日奇跡が(☆Д☆)

 

行きつけのお店でメダカ購入時に、店員さんに何気ない会話で

 

私:『ブラックアロワナってシーズン終わりですよね~?』と聞くと、

 

店員A:『実はラスト1匹残っているんです!』とのこと!!!!!

 

これまでの経緯を話しメダカが☆にならなければ、アロワナ購入する旨お伝えをし鼻息荒くお店を出ました。

頼むからメダカ達よ生延びてくれ!

 

f:id:FROGMAN2016:20160503230157j:plain

 

なぜか勢い余ってセルフィンプレコ購入しちゃいました(笑)

 

本日の出費はメダカ&プレコで¥1,000-なり