サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

かなり久々の更新です☆

10月21日

 

かなりお久しぶりのブログ更新です。

本当に日が経つのは早いもんで…以前更新してから半年以上、令和に入ってから初めてですね( ;∀;)

我が家のアロワナ達は皆無事にすくすくと成長中です☆

f:id:FROGMAN2016:20191021212521j:plain

横1800×奥750×縦600の水槽にアロワナ6匹にプレコ・ダトニオ・カラプロ・エンドリ等々混泳させてます。

気づけば賑やかな水槽になってきました(笑)

f:id:FROGMAN2016:20191021212537j:plain

一番初めに飼い始めた黒豆ことブラックアロワナは現在80㎝オーバーに成長中♪

幼魚の時から買い始めているのでエサなども一番なんでも食べてくれる優等生(^^♪


f:id:FROGMAN2016:20191021212526j:plain

餌を食べるときは本当にゴチャゴチャしてます(-_-;)

 

f:id:FROGMAN2016:20191021212606j:plain

アルビノシルバーはやっぱり大きくなりますね!体高も出てきて存在感増してきてます。

f:id:FROGMAN2016:20191021212615j:plain


飼い始めた時から片方だけ目垂れしてます。マニアの間では仁王顔とか言うらしいですが…仁王像って目垂れしてるんかな?

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。