サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

田んぼの水族館

10月17日(月)

 

こないだの週末は家族で京都の亀岡に遊びに行って来ました♪

亀岡といえば『保津川下り』や『トロッコ列車』が有名ですね。

 

☆この日のスケジュール☆

『夢コスモス園』→『池佳』でランチ→『トロッコ列車』→『野宮神社』→『和カフェ イクスカフェ 嵐山本店』→『トロッコ列車

と前日に急遽決めたスケジュールでしたが一日京都を満喫してきました♪

子供が小さいので保津川下りは今回は見送りです。保津川下りも面白そうなので、息子が成長したらまた来たいですね!

 

さてそんな京都を一日満喫していたのですが、最初に訪問した『夢コスモス園』で田んぼの水を使って小さな水族館がありました!

 

f:id:FROGMAN2016:20161017232418j:plainf:id:FROGMAN2016:20161017232532j:plain

水の循環も灯篭から水がでる装置を使っていて良い感じです!

 

f:id:FROGMAN2016:20161017232537j:plain

肝心の魚はと言うと中型位のフナらしき魚が6・7匹泳いでいるだけでした。

皆様コスモスを見に来ている方がほとんどの様で、この水族館にカメラを向けているのは私だけでした(笑)

これを水族館と名付けて良いのか疑問ですが。。。

 

f:id:FROGMAN2016:20161017233222j:plain

この日たまたま入った『池佳』の和定食!

このボリュームで840円!味も美味しくまた訪問したいですね!

f:id:FROGMAN2016:20161017233251j:plain

板前さんもとても雰囲気の良い方で、この卵焼きは『息子さんにどうぞ』と言ってサービスしてくれました(*≧∀≦)

大阪から1時間弱で行けて、美味しいお店も多い亀岡、嵐山です!これから秋にかけて紅葉も見ごろなので、是非おススメですョ!

 

さてこちらはうちの黒豆(ブラックアロワナ)です。

最近水温が低下してきている為か少し食欲が落ちています。水換えも少しサボり気味なので今週は水曜日と日曜日に水換え予定です。

f:id:FROGMAN2016:20161017234423j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161017234432j:plain

少し尾鰭がギザギザなのが気になります。。。

とりあえず水換えの頻度多めにして様子見ですね!

 

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。