サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

珍客の訪問

10月8日(土)

 

久々のブログ更新ですm(_ _)m

最近、生後9カ月の息子がものすごく早起きで、せっかくの休日で少しゆっくりしたかったのですが本日も朝6時にたたき起されましたヽ( ´O`)ゞ

 

寝ぼけ眼をこすりながらリビングに行くと何やらカーテンに見慣れない影が。。。

なんと!カマキリがうちに忍び込んでおりました。

そういえば You Tubeにカマキリをアロワナに捕食させていた動画があったような。。。

 

一気に眠気が吹っ飛び、少し可哀そうと思いつつ、カマキリを捕まえて水槽にINしちゃいました!

 

あの迫力のある捕食シーン見れるかなとドキドキ(o゚▽゚)o))しながらカメラ構えていたのですが、、、うちの黒豆には少し大き過ぎたのか、全く口にしようとしなかったです。

とりあえず水槽から出して逃がしてやりました。

f:id:FROGMAN2016:20161008230844j:plain

もう忍び込まんといてな~(笑)

 

さてうちの黒豆(ブラックアロワナ)ですが、順調に成長してくれてます。

久々のブロク更新なので写真多めで☆

 

f:id:FROGMAN2016:20161008231244j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161008231401j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161008231418j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161008231510j:plain

最近はビックカーニバル5つにクリル6つをペロリと食べます。

先日小赤を10匹投入したのですが、1日持たなかったです。良く食べすくすく成長中です!

 

f:id:FROGMAN2016:20161008231616j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161008231257j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161008231612j:plain

少し厚みも増したかな?

f:id:FROGMAN2016:20161008232145j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161008232157j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161008232310j:plain

ゲオ達も順調に成長中!

クラウンローチはうわさ通り成長遅めですね。黒豆に食べられないのが不思議です(笑)

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。