サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

黒豆(ブラックアロワナ)お肌が美白に!?

9月18日(日)

 

シルバーウィーク真っ只中です!昨日・今日と買い物やらで外出していたのですが、どこに行っても凄い人だらけですね(´□`川)ゝ

明日は水槽の水換えと上部フィルターのメンテでもして、大人しくしておきます。

 

さて、久々のお魚でのブログ更新です。

うちの黒豆(ブラックアロワナ)ですが、ここ2・3日で急に胴体がシルバーっぽくなってきております。

本来ブラックアロワナは幼魚を過ぎると胴体がシルバーになると思っていたのですが、うちの黒豆(ブラックアロワナ)は黒いままだったので、飼っている環境のせいかな?

と思っていたのですが、ようやくシルバーっぽくなってきてくれております。

f:id:FROGMAN2016:20160918234846j:plain

前に飛んだ鱗の部分は再生中です。

f:id:FROGMAN2016:20160918235153j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160918235156j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160918235204j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160918235210j:plain

胴回りま徐々にですが太くたくましくなってきてくれております♪

泳いでいる姿も優雅で癒されますね☆

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。