サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

今話題のデュアルSIMスロット搭載携帯を使ってみた。【ASUS】ZenFone3

9月13日(火)

 

本日は熱帯魚ネタでは無いです(><)

先週使っていたスマホ(Xperia™ Z3)が突如壊れてしまいました。。。。

キャリアはdocomoを使っているのですが、肝心のケータイ補償サービスには入っていなく、修理見積りをすると5万円ほどかかるとのこと。

f:id:FROGMAN2016:20160913231401j:plain

これはイタイ。。。

ここでdocomoと新機種へ機種変更しても良かったのですが、まだこの壊れた携帯の残債が2万円ほど残っていたので、それを完済した上に新機種契約となるとかなりの出費です( *_ _)

そんな中飛び込んできたデュアルSIMスロット搭載携帯の情報。

ASUS】ZenFone3 ZE520KL

メーカーはASUS。正直日本の方には聞きなれないメーカーかも知れませんが、台湾ではかなりの大手メーカーです。

日本で言うSONYPanasonicと言ったところでしょうか?

 

このデュアルSIMスロットなにが凄いかと言うと、名前の通りSIMカードが2本挿せるのです!

つまり音声通話用にドコモのSIM+データ通信用に格安SIMを挿して使えるんです。

割引などを考えずに例えるならこんな感じです。

 

【現在のdocomoプラン】

・カケホーダイライトプラン(¥1,700)+データMパック(¥5,000)=合計6,700

【SIM2本挿しプラン】

・カケホーダイプラン(¥2,700)+楽天バイル データSIM 3.1GBプラン(¥900)=合計3,600

 

月間¥3,100、年間37,200も携帯代金が節約出来ちゃうんです!!

このスマホ日本では9月28日発表?10月中旬から11月上旬発売予定?

価格は34,800(税込)?あたりでは無いかと予想されているみたいです。

 

そこまで待てません!なので台湾から輸入しちゃいました!

Amazonマーケットプレイスでも買えますね!

実際に注文してから到着まで4日ほどでした。

 

f:id:FROGMAN2016:20160914000615j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160914000620j:plain

丁寧に梱包されてます!

f:id:FROGMAN2016:20160914000633j:plain

付属品も欠品無く入ってます!

f:id:FROGMAN2016:20160914000639j:plain

¥30,000前後で買えるとは思えないほどの高級感ですね!

 

早速今のdocomoの契約のままのSIMカードを挿してみたところ。。。

 

f:id:FROGMAN2016:20160914002036j:plain

 

問題無く認識してくれました!!

ただ、外でデータ通信をする時にはAPNの設定が必要なので注意が必要です!

androidlover.net

 

現在このデュアルSIMスロット搭載携帯は日本国内ではMotorolaから出てますね!

 

価格.comでも堂々の1位です!日本国内ではすでに品薄で入手が困難になって来ているみたいですね。

携帯代を浮かしたい方はデュアルSIMかなりおススメです!

 

本日はここまで!