読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

黒豆(ブラックアロワナ) 更にたくましくなりました!

6月20日(月)

久々のブログ更新です。

世間では今月にボーナスが出ているサラリーマンの方も多いのではないでしょうか?

私もありがたいことに今月頭にボーナスを頂きました♪

 

そのボーナスで密かに夏に向けて大容量のエアレーションや黒豆(ブラックアロワナ)のタンクメイト(レッドゲオファーガス)などの購入を検討していたのですが。。。

 

思わぬ出費があり見送りとなりました(iДi)

悲しいことに我が家の洗濯機が悲鳴を上げてしまったのです↓↓

こればっかりは仕方ないですね!頑張って毎月のお小遣いをコツコツ貯めていきます(笑)

 

さて、我が家の黒豆(ブラックアロワナ)はと言うと、かなりたくましく成長をしてくれております。鰭(ヒレ)はまだ再生途中ですが大分綺麗になってきております。

餌もカーニバルを一度に5~6個は食べるようになってます。

夜中にメダカも捕食している様で、朝起きたら数が減っていたりします!

 

f:id:FROGMAN2016:20160620004642j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160620004554j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160620004823j:plain

 

難しいといわれるブラックアロワナも順調に成長してくれており、一安心です。

これに気を許すことなく、水換えは3日に一回引き続き続けていきます!

 

ブログ更新は。。。なるべく1週間に1度は更新出来るように頑張ります!

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓