サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

うちのごはん

7月11日(月)

 

本日は久々に黒豆(ブラックアロワナ)達に赤虫をあげました。

皆さんご存じ、赤虫はユスリカの幼虫です。でも、うちの嫁は知りません。

冷凍庫に蚊の幼虫が入っているのが知れたら。。。考えただけでも恐ろしいですね(笑)

 

買って来た当初は『アロワナは肉食の魚やから、これミンチ肉やねん。』

と言いながらさらりと冷凍庫にしまい込み早2ヶ月。

今週ゲオ達を導入したので、沈下した赤虫も食べてくれることから久々の赤虫導入です。

とは言え、全部沈めるわけにもいかないので、100均で茶こしを買ってきてうまく浮かせるように一工夫!

f:id:FROGMAN2016:20160711234509j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160711234541j:plain

プラスチックのコップにセッティング!サイズぴったりです♪

f:id:FROGMAN2016:20160711234719j:plain

良い感じで赤虫浮いてます。

 

f:id:FROGMAN2016:20160711235123j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160711235245j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160711235318j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160711235330j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160711235513j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160711235519j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160711235509j:plain

久々の赤虫に今日の黒豆(ブラックアロワナ)はサービスショット満載でした♪

嫁がこのブログを読まないことを願いつつ。。。

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。