サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

そして、誰もいなくなった。

7月8日(金)

 

7月7・8日は名古屋に出張で家を留守にしておりました。

先日100匹ほどメダカも入れていたので、餌は大丈夫と高を括っていたのですが、7日の夜に嫁からこんなラインが。。。

 

f:id:FROGMAN2016:20160708235428j:plain

えぇ!?まだ出張に行く前は50~70匹はいたはずやん(・・;)

初めてアロワナ飼育にチャレンジしているとはいえ、完全に餌(メダカ)の与え方ミスっております。

出張から帰って見てみると黒豆(ブラックアロワナ)の大きさも一回り大きくなっている様な。。

そりゃ~それだけ食べたら大きくなりますね(汗)

f:id:FROGMAN2016:20160709000517j:plainf:id:FROGMAN2016:20160709000549j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160709000531j:plain

とりあえず今日はカーニバルを3個だけにしておきます。食べすぎは魚も人も良くないですからね!

 

ちなみに、タンクメイトのセルフィンプレコも立派に成長してくれております↓↓

f:id:FROGMAN2016:20160709000743j:plain

こちらはクラウンローチの寝る姿です↓↓少し分りづらいですね(汗)

 f:id:FROGMAN2016:20160709001013j:plain

 

 

このまま黒豆(ブラックアロワナ)が成長するとクラウンローチも餌になりかねないので、そろそろ小赤デビューが必要かもしれないです!

小赤が入ると水槽もにぎやかになりそうですね!また購入したら報告致します。

 

本日はここまで☆

 

※このブログの題名は7月17日(日)スタートの日テレのドラマとは一切関係がございません。 

 

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。