サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

久々の出費&タンクメイト購入

7月3日(日)

 

本日は黒豆(ブラックアロワナ)がメダカを完食したので、近くのペットショップ

へメダカを100匹ほど購入しに行きました。

久々のアクアリウムでの出費です。

 

メダカを買いに行ったのですが、クラウンローチが特売になっていたので思わず

2匹ほど衝動買いをしてしまいました~

 

メダカ100匹とクラウンローチ2匹合わせて¥1,200-ほどの出費です!今のところ

毎月の小遣いで余裕でやりくり出来てます.ヽ (^Д^*)/

欲しい設備や、タンクメイトは色々いますが…少しづつ買い足して行きます!

 

f:id:FROGMAN2016:20160704001125j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160704001309j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160704001706j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160704001750j:plain

どこかのサイトで読んだのですが、餌が増えすぎると、あまがみをして吐き出すようでうちの黒豆(ブラックアロワナ)もその状態です。

すでに水槽の底には☆になったメダカが10匹近く。。。┐(´~`;)┌

次回は投入する量考えないといけないかもしれません。

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。