サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

大和郡山市行って来ました

 9月29日(土)

 

また台風が来てますね…

6月から地震や大雨、台風と近畿に大きな被害を与えているので本当に勘弁してほしいです(T_T)

さて先週の三連休は金魚の町、 大和郡山市に行って参りました!

www.city.yamatokoriyama.nara.jp

 

まずは金魚のオブジェや展示物で有名な『柳町商店街』へ! 

f:id:FROGMAN2016:20180928235809j:plain

まずは駐車場探し!この日は京都銀行前のコインパーキングに車を停めました♪

f:id:FROGMAN2016:20180928235802j:plain

f:id:FROGMAN2016:20180928235752j:plain

土日祝日の方が時間貸し料金料金が安いとは…

やっぱり金魚の町と言ってもマイナーな観光場所なんだなと再確認(笑)

f:id:FROGMAN2016:20180928235756j:plain

早速銀行の前にも金魚の灯篭らしき水槽が!

f:id:FROGMAN2016:20180928235818j:plain

そして柳町商店街をぶらぶら『さくら倶楽部』というお店の前に設置された自動改札機型の金魚水槽。

あいにくお店は閉まってましたが金魚たちは元気に泳いでました!

 

f:id:FROGMAN2016:20180929000229j:plain

 そして、「金魚カフェ『柳楽屋(りゅうらくや)』」軒先に設置されている金魚自販機!

実際に飲み物は購入できませんが自販機の中を金魚が泳いでいる姿はユニークで面白いです。

f:id:FROGMAN2016:20180929000249j:plain

こちらは全部で約30匹ほどの金魚たちが泳いでました!

 

f:id:FROGMAN2016:20180929231019j:plain

こちらは金魚の姿を描かれたマンホール。

f:id:FROGMAN2016:20180929232520j:plain

その他にもいろいろなお店の前で水槽を設置したり、金魚のオブジェを置いたりしてました。

個人的にはアートアクアリウムのような女性でも行ってみたいと思うようなイベントや施設があればもっと商店街も活気がでてよいのではないかと感じました。

 

この日はほかにも金魚の卸売りしているところにも行きたかったのですが、息子が奈良公園の鹿を見たいとぐずったので、商店街だけの訪問となりました。

 

大和郡山市は今度一人で来よう(笑)

 

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村