サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

120㎝水槽立ち上げ 

はじめまして。FROGMAN2016と申します。

知人から120㎝水槽を譲って頂ける事となり、小学生時代から憧れであった

アロワナ水槽を起ち上げることにしました。

 

現在60cm水槽でグッピーなどを飼育していますが、大型魚の飼育は初めてです!

サラリーマン生活で限られたお小遣いの中『3万/月』で夢の一歩を踏み出した軌跡をブログに記していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

4月30日 土曜日

まずは大型水槽と台の設置

水槽のスペックは下記です。こんな上物を譲って頂いて感謝、感激です(涙)

・水槽 120×45×45

・レイシー 上部フィルター

まずは台の設置......これがなかなかハマらず一苦労(汗)なんとかかんとか完成がこちら!

 

f:id:FROGMAN2016:20160501000136j:plain

 

続いて水槽台と上部フィルターを設置して・・・

f:id:FROGMAN2016:20160501000613j:plain

 

後はカルキ抜きをした水を注いで本日は終了!

10リッターバケツしかないので一苦労です(汗)

 マーフィード スタンダードクラシック 浄水器は今後必須アイテムですね。

お小遣いに余裕が出たタイミングで購入しよう!・・・いつになることやら。

 

f:id:FROGMAN2016:20160501001117j:plain

 

最後にアロワナは水槽とお金の問題から、はじめはブラックアロワナを購入しようと思います。そろそろシーズン終わるみたいなので残っていることを願いつつ・・・

本日はここまで☆

連日の地震や台風のせいで色々な修理に出費がかさみ、魚の飼育が難しくなってきております(T_T)もしボランティア精神で応援して頂ける方がいらっしゃれば下記リンクからマイカーの査定を実施してみて下さい。

めちゃくちゃ更新の励みになります!