サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

うちのごはん④  最近のご飯はササミあげてます!

9月5日(水)

 

連日のブログ更新です。

昨日は今シーズン最強の台風が関西を通過しました。

かなり被害が出ているようですね。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

そんな我が家もテレビのアンテナが吹き飛んでテレビが映らない状況です。

これぐらいの被害ですんだのが奇跡なぐらいすごい暴風雨でした(*_*;

 

さてここからはブログネタです。

先日私の影響で古代魚を始めた後輩から『アロワナがカーニバルを食べないので、何か食べさせる良い方法はないですか?』

と質問貰いました。ほかのブログを見ているとワームに詰めたりしている方もいらっしゃる様ですが、我が家は基本虫が禁止なのでササミに詰めてアロワナ達に与えております。

その様子がこちら↓

f:id:FROGMAN2016:20180905005559j:plain

まずはササミとカーニバルを用意します。

カーニバルは取り出しが便利なのでクリルの空き缶を再利用してます!

f:id:FROGMAN2016:20180905005610j:plain

ササミの筋をフォークを使って綺麗に取り除き。。。

f:id:FROGMAN2016:20180905005624j:plain

そして一口だいカットします。

f:id:FROGMAN2016:20180905005634j:plain

そしてカットしたササミにグイっとカーニバルを突っ込みます!

f:id:FROGMAN2016:20180905005644j:plain

はい出来上がり!

料理ブログみたいになってますね…

個人的にササミは業務スーパーがおススメです。家の近所の業務用スーパーはグラム50円をきる破格の値段です。

 

そしてこれを与えている動画がこちら☆初めて動画にチャレンジしてみました。

ピントが多少あっていないのはご愛嬌という事で(^^♪


アロワナがササミ爆食(Arowana eats chicken)

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。