サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

久々の投稿♪

3月24日(土)

かなり久々の投稿となってしまいました(__)

仕事が忙しかったり、気分が乗らなかったりで気付けば半年近くブログ放置してました~すいません。

でも、その間もお魚たちのお世話はきっちりやってましたヨ♪

 

さてさて、今日は朝から天気も良く気温もやや高めとのことで久々に濾過槽の掃除をし、新しいタンクメイトも迎えることにしました♪

f:id:FROGMAN2016:20180324235840j:plain

最近ますます父親のやることをなんでも自分でしたがる長男( ゚Д゚)

手伝ってくれているのか、邪魔しているのか。。。

f:id:FROGMAN2016:20180325000151j:plain

水槽の上蓋も掃除したのですがなかなかの迫力に思わずパシャリ📷

写真では伝わりにくいのが残念😢

 

f:id:FROGMAN2016:20180325000205j:plain

こいつが新たに迎え入れたカラープロキロダス(通称:カラプロ) 大きさは15㎝サイズを購入しました!

昔ケチって小さいサイズを購入したのですが、大きくなる前に水槽から姿を消したので、今回は大きめサイズを購入です!
苔取り名人みたいなので、水槽少しは綺麗にしてくれるでしょうか?

 

f:id:FROGMAN2016:20180325000848j:plain

f:id:FROGMAN2016:20180325000909j:plain

久々の黒豆(ブラックアロワナ)です♪

今日会社の後輩が家に来たのですが、ブラックアロワナが一番綺麗と言ってました。

知らない人達からしたら、アジアアロワナもブラックアロワナも価値は同じみたいです(笑)

 

f:id:FROGMAN2016:20180325000935j:plain

カラプロは今のところ小競り合いもなく、新しい環境に馴染んでくれてます♪

 

f:id:FROGMAN2016:20180325001058j:plain

こいつは今セパレーターで飼育中のアジアアロワナ。一応過背金龍で購入したのですが、どう見ても紅尾金龍(笑)まぁ格安だったので仕方ない。

 

f:id:FROGMAN2016:20180325002323j:plain

最後は集合写真をパシャリ📷

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。