サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

ニューフェイス♪

10月28日(土)

久々のブログ更新です。

今週末も日本列島は台風の影響を受けそうな雰囲気ですね。。

 

先週の台風21号の時はお風呂に入っている時にガスメーターが強風の影響で止まってしまい。それを直しに行った時にまたまた強風でメガネが暗闇の中に飛ばされて行ってしまって散々でした(@_@;)

リアル「メガネ メガネ。」で横山やすし師匠状態でした。。

 

そんな話はさておき、先日水槽にニューフェイスをお迎え致しました。

まずは写真をドン!

f:id:FROGMAN2016:20171028011114j:plain

アルビノシルバーアロワナです!

ヤフオクで引き取り限定で出品されていたのを落札し、迎え入れました~

少し目ダレがありますが、白い艶があって水槽の中でも存在感があります。

 

f:id:FROGMAN2016:20171028011652j:plain

 

 

f:id:FROGMAN2016:20171028011741j:plain

f:id:FROGMAN2016:20171028011816j:plain

f:id:FROGMAN2016:20171028011828j:plain

今のところいれてから1週間ほどですが大きな喧嘩も無く、上手く混泳出来てます!(^^)!

最近の悩みは紅龍が来てから1カ月ほどですが、餌を食べてくれません。

環境の変化で拒食のようですが心配でたまりません。とりあえず明日水換えを多めにしてみようと思います。

 

PH測定器も購入したので、それも設置致します♪

最近お小遣いほぼ全額水槽につぎ込んでる自分がいます。。

全然足りてませんが(笑)

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。