サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

タンクメイトご紹介

9月25日(月)

水槽を大型にしてから出費が半端ないです。

大型水槽を導入してからの2ヶ月はお小遣いではとてもじゃないですがやりくり出来ないので、個人の貯金を切り崩してアクアライフを満喫しているところです(;´∀`)

 

設備などは後日少しづつご紹介をできればと思っているのですが、今日はアロワナ達のタンクメイトのご紹介です。

 

まずはセパレーターで区切って現在『アルビノレッドフィンバルブ』と『ゴールデンレッドフィンバルブ』を15匹ほど入れてます。

f:id:FROGMAN2016:20170925002003j:plain

こいつらは大きくして解放予定ですが4cmほどから購入したので、まだ大分先ですね。

ただ、食欲旺盛でグングン大きくなっているので早く解放したいところです。

 

続いて『アルビノセルフィンプレコ』です。前に飼っていたセルフィンプレコはアロワナとダトニオにつつかれてボロボロになったので、知り合いに引き取って貰いました。

今回こそは最後まで大きくしたいところです。

f:id:FROGMAN2016:20170925002515j:plain

かなりの恥ずかしがりやで、明るい時は一日中流木の下に隠れてます。

 

そして、そして最後に。。。。

f:id:FROGMAN2016:20170925002736j:plain

んっ????????

またやってしまいました(笑)この休みに嫁に内緒でこっそり入れた過背金龍

せっかくセパレートしているので、アジアを養魚から飼育してみたくなりついつい(;´Д`A ```

本当にアクアって欲とお金が出ていく趣味ですね(-"-;A ...

 

f:id:FROGMAN2016:20170925004012j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170925004035j:plain

今は一日中水槽見てても飽きないですね!

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。