サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

若狭たかはまエルどらんど行ってきました♪

9月20日(水)

お盆に行った淡水魚の水族館のご紹介です♪

 

今年もお盆は嫁の実家の秋田に少し帰省をしていたのですが、帰っている途中に福井県にある『若狭たかはまエルどらんど【熱帯雨林と淡水魚の水族館】』に行ってきました♪

f:id:FROGMAN2016:20170920010435j:plain

www.eonet.ne.jp

関西電力が運営している施設で、熱帯雨林を再現した体験型大温室、環境と資源を考える施設とのことです。

その中でも熱帯の魚を見る施設があるのですが、そこが入場料400円のわりに意外と楽しめておススメですよ♪

f:id:FROGMAN2016:20170920010525j:plain

入ったら熱帯の草木がお出迎えしてくれます!

f:id:FROGMAN2016:20170920010650j:plain

上から見るスタイルですが、シルバーアロワナやダトニオなど水槽では中々見られないサイズに成長していて、迫力があります( ;´Д`)

f:id:FROGMAN2016:20170920011022j:plain

一瞬ワニかな??と思うぐらい迫力のあるピラルクーも数匹います。

迫力半端ね~こんなに楽しめて400円!! 今回も家族で一人楽しんでいる 父でした(笑)

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。