サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

南国の楽園見つけました

7月3日(月)

立て続けのブログ更新です。

 

久々なのに立て続けに更新。。。むしろこっちの記事の方が伝えたい事と言って良いかもしれません(笑)

先日沖縄に家族旅行に行った時の事。

沖縄といえば『沖縄美ら海水族館』が王道かと思います。

魚好きの私はもちろん楽しみました^_^)!)

 

f:id:FROGMAN2016:20170703013559j:plain

 

が!

ここよりもズキューンとくる場所が同じ海洋博公園内にありました!

それが『熱帯ドリームセンター』です!

oki-park.jp

語りだすと文字が多くなりそうなので、写真多めで(*‘∀‘)

f:id:FROGMAN2016:20170703014012j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170703014018j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170703014035j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170703014038j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170703014050j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170703014123j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170703014159j:plain

 

名前の通り熱帯の風景をイメージした施設なのですが、そこにシルバーアロワナが数十匹放し飼いにされていて、トンボなどをジャンプして捕食してる姿は迫力がありました!

 

個人的には美ら海水族館よりこちらの施設の方がお気に入りです*1

アロワナ好きの方は沖縄に行かれた際は、お立ち寄り頂くことをお勧めします!

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。 

 

*1: