サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

2017年も宜しくお願い致します!

1月15日(日)

 

早いもので新年明けてから2週間が経ちましたヽ【○´∀`○】ノ

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

今年は年明けから嫁の実家が秋田なので5日間ほど家を空けておりました。

熱帯魚を飼っていると家を不在にする時凄く不安ですよね?

 

今回は餌不足にならない様に小赤20匹と姉金10匹ほど水槽投入前に1日ほど塩浴し、1時間ほどかけて温度合わせをしたものを投入して家を空けたのですが、帰ってくると見事に小赤達は一匹も残っていませんでした。

f:id:FROGMAN2016:20170115232019j:plain

ジュルパリの一匹が片目が白くなっていて、水槽奥から中々出て来てくれません。

とりあえず塩浴で様子見です。

 

f:id:FROGMAN2016:20170115232058j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170115232042j:plain

こうやって写真で見ると大きく成長してくれてると実感しますね☆

 

f:id:FROGMAN2016:20170115232038j:plain

f:id:FROGMAN2016:20170115232102j:plain

ゲオ達も順調に発色・成長してくれてます。

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。