読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

New タンクメイト

12月20日(火)

 

先週の週末は嫁が美容院に行っていたので、初めて息子とお留守番をすることに。

せっかくなので、前にお話しをしていたNewタンクメイトを探しに家の近くの熱帯魚屋さんに二人でお出かけを致しました。

 そこでまさかの運命の出会いが。。。こいつです!

f:id:FROGMAN2016:20161220012915j:plain

そうですダトニオプラスワンです!

 

 しかも、なかなかのサイズにも関わらず、リーズナブルなお値段で購入致しました。

『子連れ+サラリーマン=予算あまりない。』  

店長さんもご理解頂いたみたいです(笑)  店長さんとはまだ仲良くないので、お店は伏せておきます! でもすごく良いお店なのでまた通います!

 

  さて早速こいつを我が家の水槽に投入。 プラスワンは慣れていない環境だと黒くなったりするというのをほかのサイトで読んだことがあるのですが、今のところ順調に発色してくれております。  

f:id:FROGMAN2016:20161220013029j:plain

 

f:id:FROGMAN2016:20161220013254j:plain

なんだったら、ゲオ達を威嚇して追い回してます。

ただ、キャットには餌付いていないみたいで、水槽に投入しても知らんぷりです。

 

赤虫あげてみたものの、先輩ゲオ達に即食べられて餌にありつけておりません。。

少し様子見をして、あまりにひどい様だったら隔離措置も必要かもしれませんね!

 

追伸:うちのクラウンローチ達は水槽から姿を消してしまいました(´A`。)

   ごめんなさい。

 

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。