サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

姉金デビューからの・・・

12月16日(金)

 

今日は少しショッキングな出来事がありました。。。

 

先週の日曜日にうちの黒豆(ブラックアロワナ)が姉金デビュー致しました。

姉金も余裕で食べれる大きさまで成長してくれたことに感激していたのですが。。。

f:id:FROGMAN2016:20161216002054j:plain

 

まさかのクラウンローチまで食デビューしてしまったらしく、水槽のどこを探しても1匹見当たりません(´Д`。)

姉金を入れた瞬間

『ほぼ大きさ同じやんか!?まぁ~これまで無事やから大丈夫やろ・・』

と独り言を言っておきながら、今回の結果に。

クラウンローチよすまんm(__)m

一匹残されたクラウンローチが水槽の片隅で元気なく横になっているのも気になります。

このまま元気なかったら60㎝水槽にお引っ越しも考えないといけないかもしれませんね!

 

f:id:FROGMAN2016:20161216003410j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161216003434j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161216003429j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161216003442j:plain

姉金とクラウンローチを食べれるまでに成長した黒豆です。

ここまで顎ずれ、目垂れ無く順調成長してくれております。

 

次の週末あたり、クラウンローチが居なくなったので新しいタンクメイトでも探しにショップ巡りしようかな。。

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。