サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

アクアリウムの原点に行ってきました♪

11月23日(水)

 

11月初投稿ですね(;゚´д゚`)

先日、先輩に「しょーもないハロウィンのブログから更新されてないやんけ!」とご指摘されてしまいました。

スイマセン。。。完全に怠けてました。

でも、そんなしょーもないブログをチェック頂いている事に感謝です<(_ _)>

 

さて、本日は私のアクアリウムの原点である『神戸市立須磨海浜水族園』に家族と行って参りました。

私のお目当ては『アマゾン館』です。かれこれ20年ぶり位の訪問だと思うのですがこのアマゾン館が2000年にリニューアルされており、私が幼少の頃に訪れ、感銘を受けたアマゾン館とは大分様変りしてました。

f:id:FROGMAN2016:20161124000637j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124000739j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124000743j:plain

入ってすぐの大型水槽には巨大なピラルクや、エライV字のシルバーアロワナ、その他にもコロソマ、レッドテールキャットなどが泳いでます。

※詳細は下記リンクから。

アマゾン館 - 園内案内

水中トンネルなどもあり、巨大魚を間近で見れる迫力はあったのですが、個人的にはこの『アマゾン館』より『世界のさかな館』の方が私の感銘をうけた当時の雰囲気に近かったような気がします。

 

f:id:FROGMAN2016:20161124002102j:plain

 

 

f:id:FROGMAN2016:20161124001814j:plain

前のアマゾン館は↑の様なレイアウトでピラルクやアロワナ達が泳いでいた様な記憶があります。

今回はオーストラリアのノーザンバラムンディと大型のハイギョでした!その他に世界最高齢のロングノーズガーやアリゲーターガーなども居て楽しめました♪

f:id:FROGMAN2016:20161124001745j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124001758j:plain

底でじっとしていた↑が多分最高齢なんじゃないかと思いパシャリ☆

須磨海浜水族園大人¥1,300で個人的にはかなり楽しめるので、お勧めのスポットですよ(笑)

 

さてここからはうちの黒豆(ブラックアロワナ)です。

f:id:FROGMAN2016:20161124003403j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124003409j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124003414j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124003418j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124003420j:plain

f:id:FROGMAN2016:20161124003415j:plain

体の厚みも増して迫力がUPしてます↑↑鰭(ヒレ)も一時よりは綺麗に揃ってくれています。引き続きこのまま順調に成長してほしいものです。

 

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。