サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

大人の階段の~ぼる♪

8月28日(日)

 

早いもので8月も終盤。

来週はうち会社の3Qの営業会議があるのですが、もう年末に向けた話をする時期なんですね。時間が経つのは早いです(´-ω-`)

こうやって改めてブログなど書いていたら一日一日大事にしないとなぁと改めて感じます。

 

さて、うちの黒豆(ブラックアロワナ)ですが順調に大人の階段のぼってくれております!

最初はカーニバルを半分に割ったものを数回に分けて与えていましたが、それが1本・2本・・・となり、本日ビッグカーニバルをペロリと食べてくれました。

 

f:id:FROGMAN2016:20160828221440j:plain

今の我が家の餌一覧。右から2つ目のビッグカーニバルは1粒で小赤1匹分の栄養価とのこと。それが400gで小赤2,200匹分の栄養があると記載があります。

コスパを考えるとお得ですね♪

f:id:FROGMAN2016:20160828222253j:plain

餌の時間になると水槽の前まできて「はよ食べさせんかい。」と言わんばかりの表情してくれます(笑)

f:id:FROGMAN2016:20160828222248j:plain

ビッグカーニバルをパクリ。

f:id:FROGMAN2016:20160828222316j:plain

胴回りもしっかりして、鱗も一つ一つが大きくなってきました。

 

f:id:FROGMAN2016:20160828222326j:plain

こちらは皆さん集合です、ピントが合わせ辛いです (ノД`)

今はキャノンのEOS Kiss X7i使っているのですが、ランク上のカメラ欲しくなります。

絶対に無理ですが。。。12月サンタクロースにお願いしてみようかな。

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。