サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

キョーリン:C-8000&フレキストーン FSEST120導入しました!!

7月29日(金)

 

本日は花金ですが定時で仕事を切り上げて帰宅しました。

というのもある商品が届くからです。。。

そうです遂にキョーリン:C-8000&フレキストーン FSEST120導入しました!!

夏にバクテリアが減少する&水質対策の為にエアレーションは導入したいと思っていたのですが、この猛暑続きで思い切って購入しました!!

 


 

 

 キョーリン:C-8000についてはブログなどで導入している方もいらっしゃるので信頼して購入。しかし、フレキストーン FSEST120についてはブログも無く、レビューもほとんど無かったので、少しドキドキの購入です。

f:id:FROGMAN2016:20160729223054j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160729223058j:plain

実際に届いた商品がこちら!思ったより細い印象です。

早速設置してみます!

 

f:id:FROGMAN2016:20160729223357j:plain

w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 一気に水槽が華やかになりました! テレビで出てくるリッチな家に設置している水槽みたいです(笑)

気泡も全面から出ていて良い感じです!

うちの黒豆(ブラックアロワナ)達も喜んでくれている様な。f:id:FROGMAN2016:20160729224601j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160729224604j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160729224558j:plain

 

f:id:FROGMAN2016:20160729224609j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160729224739j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160729224748j:plain

泡のせいで一気に写真のピント合わすのが難しくなりましたs(・・;)

そして、先日入れた小赤は1日半ほどで居なくなっちゃいました。。。


 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。