サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

小赤デビュー

7月26日(火)

 

今日は仕事帰りに近くのひごペットで小赤を10匹ほど購入致しました。

¥190‐ほどの出費です。

f:id:FROGMAN2016:20160726233307j:plain

こうやって見ると、うちのクラウンローチとほとんどサイズが変わらないような。。。

ちゃんと食べるのか不安ですがとりあえず水合わせ。

 

f:id:FROGMAN2016:20160726233508j:plain

水合わせ中ですが、黒豆(ブラックアロワナ)興味津々です。

 

f:id:FROGMAN2016:20160726233901j:plain

一応初めての小赤購入だったので、30分ぐらい水合わせをして投入。

すると、早速黒豆が狙いを定めて・・・・

 

f:id:FROGMAN2016:20160726233917j:plain

ジョボンッ!!の音とともにハンティング成功しております。

ちょっと前までは小さなメダカもハンティング失敗続きだったのに・・・

成長を感じます⊂(T∀T*)

 画像ブレブレですいません(^^;)

 

f:id:FROGMAN2016:20160726233943j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160726234050j:plain

f:id:FROGMAN2016:20160726234110j:plain

この後も2匹ほどハンティングしておりました!

百発百中というわけではないですが、上手にハンティングしています。

 

少し小赤には可哀そうですが、アロワナと言えばこの捕食シーンですよね!

見ていて迫力があります!

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。