サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

ようやく・・・

7月17日(日)

 

うちの黒豆(ブラックアロワナ)の鰭(ヒレ)がようやく回復してきました。

6月20日段階で鰭の一部分が骨折をしており、綺麗に揃っていなかったので7月3日に思い切ってオペをし、経過観察をしていたのですが、本日7月17日時点でほぼ鰭は回復したと思います。

 

思い切ってオペをしてから2週間でほぼ完治するとはさすが古代魚

大昔から生き永らえて来た生命力の片鱗を見せつけられましたΣq|゚Д゚|p

 

 

f:id:FROGMAN2016:20160717230705j:plain

 

こちらがオペをした時の鰭の一部分!

麻酔も無く、網ですくったので暴れて大変でした(汗)

大きくなったら。。。考えただけで恐ろしいですね。

f:id:FROGMAN2016:20160717231247j:plain

 

プレコが蛍光灯の前に出て来たのでパシャリ!

うちに来た時より10㎝以上は大きくなっています、

f:id:FROGMAN2016:20160717232540j:plain

 

今日は久々に60㎝水槽も水換え&トリミングを実施しました!

ウォータースプライト植えているのですが、最近のウォータースプライトは育てるのが難しいですね(・_・。))

 

f:id:FROGMAN2016:20160717232411j:plain

 

そしてようやく本日散髪に行けました!先週断水で臨時休業でしたからね(笑)

誰が興味あるねん。

 

 

本日はここまで☆

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

皆様の負担は一切なく、売上の数パーセントが各サイトからバックあります。