サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

ブラックアロワナ 大食漢

5月12日(木)

 

なんやかんやでGW明けの1週間もあっという間に金曜日ですね。

うちに黒豆(ブラックアロワナ)が来て早5日!環境にも慣れてきてくれた様な気がします。

昨日行った水換えも臭いもましになってきており、今のところ順調に水槽立ち上げから今日まで来ております。

 

さて、本日の黒豆はというと夜にカーニバルを2本も食べてくれました!

ブラックアロワナは拒食になる傾向があるとのことですが、うちの黒豆に関しては今のところ問題なさそうです(*´д`)o

 

お腹をパンパンにして少し泳ぎにくそうにしている写真がこちら↓↓

f:id:FROGMAN2016:20160512234603j:plain

 

たまに消化不良で☆になってしまったというブロクを拝見するので少し心配です。。

メダカの方も知らぬ間にハンティングをしている様で、会社から帰ってくると3匹ほど残骸が水槽を漂っておりました。

f:id:FROGMAN2016:20160512235636j:plain

 

前から見るとまるで妊婦さんですね(笑)

飼い主同様、太らないように餌の与えすぎには注意が必要です(o_o ;)

 

明日は花金ですね↑↑

アクア三昧の週末に為にも、明日一日頑張ろう☆

 

  ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

 

ペット用品 熱帯魚・観賞魚