読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

ブラックアロワナの警戒心

5月8日(日)

 

ブラックアロワナが来て2日が経ちました。

やはりまだ新居&飼い主に慣れていないのか水槽に近づくと奥の方に隠れてしまいます。

ブラックアロワナは警戒心が強いと言われているのを痛烈に実感。。

赤虫をピンセットに挟んであげようとしても奥に逃げ込んでしまい、赤虫をぷかぷか浮かしていても、結局時間が経ち赤虫が沈んでしまいメダカの餌に(´_` )トホホ. 

 

これは慣れるまでに相当時間がかかりそうです。

明日から会社が始まるのにブラックアロワナが心配です (;´Д`)

 

部屋を暗くして遠くでカメラを構えていたら手前に出てきてくれた貴重な瞬間をパシャリ。

f:id:FROGMAN2016:20160508233425j:plain

 

幼魚ですが暗闇から出てくる瞬間はなかなか迫力があります。

 

f:id:FROGMAN2016:20160508233615j:plain

 

水槽の前に張り付いてエサを食べないか目を凝らしていたらあっという間に時間が過ぎていきます。

そろそろ嫁に「魚育てる前に、子供育てろ。」とクレームが来そうなので本日はここまで。

 

明日からサラリーマン生活に戻るので、平日のブロクUPは難しいかもしれませんが、出来るかぎり頑張ります!

 

 

 ↓励みになるので、クリックして応援いただけると幸いです。↓

           にほんブログ村 観賞魚ブログへ
          にほんブログ村

 

↓貧乏サラリーマンへのご支援の為、

            必要な物がございましたらこちらからご購入お願い致します↓

 

ペット用品 熱帯魚・観賞魚