読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンが始める古代魚飼育~ブラックアロワナ~

~31歳・月3万円のお小遣いでアロワナ飼育始めました~

ブラックアロワナ迎え入れ ♪

5月7日(土)

 

本日ついにブラックアロワナ購入致しました↑↑

パイロットフィッシュ(メダカ)達も3日間元気に泳いでいたので、少し早いですが水も出来上がったと判断です。

 

水質の変化に弱いブラックアロワナということで温度合わせを約2時間、その後慎重に水合わせをして水槽に投入致しました。

それでも3時間位です。。もう少し慎重にした方が良かったかな?

 

作業やらでバタバタしており写真が少ないですが、とりあえず新しい住みかに来たブラックアロワナを「パシャリ」

f:id:FROGMAN2016:20160507234709j:plain

 

 

体調は8cmほどです。ブラックアロワナ特有の黄色いラインは消えて、今はほぼ黒一色の体色です。

餌は店員さん曰く『赤虫・カーニバルを餌で与えてました。』

とのことで、とりあえず冷凍の赤虫とカーニバルを購入。

新居はまだ慣れないようで、水槽の奥であまり動きません。今日はとりあえず餌は与えず様子を見ます。

f:id:FROGMAN2016:20160507235432j:plain

 

明日はGW最終日ですね!とりあえずGW中にブラックアロワナを迎え入れる目標は達成を致しました。

これからはブラックアロワナの成長をなるべくこまめにブログにUPしていきたいと思います!とりあえず、明日一日ブラックアロワナ観察して過ごします。

 

本日はここまで。

ペット用品 熱帯魚・観賞魚